横山 智栄
Chie Yokoyama

WORK & HISTORY

経歴
静岡県藤枝市出身。
中学進学と同時に放送部に所属し、中学1年時にNHK杯全国中学校放送コンテスト朗読部門 全国大会出場を果たす。
高校は映像番組制作の強豪校、静岡大成高等学校の放送部に所属し、部長としてアナウンス技術と並行し、番組制作のいろはを学ぶ。
高校卒業間近で入院、病気療養期間を経て寛解を果たすまで苦しい日々を過ごすが、学びたいという意欲を原動力に大学進学を決意。
静岡福祉大学社会福祉学部福祉心理学科では、発達障害を中心に心理学、介護、医療、の幅広い分野を学び現在に至る。
披露宴、イベントMC

資格
英検準2級、ワープロ検定2級

趣味
・ももいろクローバーZ
2013年からライブ参戦、公式ファンクラブにも加入している生粋のファン。
・アニメ、漫画(ジャンルは問わず何でも)、ゲーム(RPGを中心に)
西尾維新原作の作品が特に好き。
ゲームは、80年代のレトロRPGもプレイした、筋金入りのゲーマー。

その他、ミュージカル鑑賞、小旅行、美味しいレストラン探し、フラッと近所を散歩する……などなど、好奇心旺盛で色々なことに関心あり!

特技
・聴覚が鋭い
運転している際の、緊急車両通過時に特に発揮される特技。
・アニメキャラクターの声マネ
アニメキャラクターの喋り方の癖を聴き分け、声マネできるのが得意。
・カラオケ
J-Pop、アニソンを中心に歌う。小学校時代に合唱団に所属していた経験から、歌は特技であり、大好きな趣味でもある。