相変らず、さまざまな出来事があった、2012年。
皆様は、いかがお過ごしになりましたでしょうか。
私も、おかげさまで、元気にこの1年を過ごす事が出来ました。

大好きな映画音楽のコンサートも、いくつかさせていただきました。
また、映画音楽の巨匠でもあり偉大なジャズ・ピアニストでもある、
ミッシェル・ルグランさんと、コンサートでご一緒する機会がありました。
ケルト音楽のザ・チーフタンズの皆さんとのコンサートも素敵な経験でした。

そして、この一年は、大きな夢へ確実に一歩近づいた年でもありました。
過去に、音楽監修として、TV局で得た「映像」の知識や経験と、
専門の「音楽」とを融合した新しいステージ。
懐かしい映画と生演奏のコラボレーションが、ついに実現することになりました。

2013年1月6日に群馬県渋川で行われるニューイヤーコンサートで、
群馬交響楽団の皆さんと、
ディズニー映画「ファンタジア」から映像付きで、生演奏します!
今からドキドキ、ワクワクです。

他にも、映像とのコラボレーションは何パターンか企画中で、
新しいオーケストラの楽しみ方を、どんどんご提案していきたいと考えています。
ご期待下さい。

益々、楽しみな2013年。
今後の展開にどうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、この一年間、本当にありがとうございました。
2013年が皆様にとりまして、素晴らしい年でありますように。

良いお年を、お迎え下さい。

竹本泰蔵(2012年12月29日記)